ヒーリングをしていると、私には人の心の本音である『心の声』が聴こえてきます。
ママが”子どもを生んでよかった”、
子どもは”生まれてきてよかった”と
そんな風に思える親子関係が広がっていくことが願いです。

 

 

研修を終わって夜に自宅に帰ったら
どっと疲れた夫が登場。
 
息子の自主学習に付き合い
その後、学校の宿題にも付き合い
息子は今、気もそぞろな状態なので

(気もそぞろな状態の原因が

学校生活よるものだということが

後日わかる)

文章問題も読み切ることができない。
 

息子を、怒って、怒って
疲れてしまったようです。
 
「俺(夫)がとてもしんどい。」

「なんでわからないんだムカムカ

息子を見て思ってしまう」

「言ってることが伝わらない息子を見て

いらいらして

(自分の怒りが止まらなくて)

可哀想になる」

 
息子には

きっちりさせたい夫なので

できないことにイラッとしてしまう。

息子も言い訳するので

さらにカチンとくる。


 

私は適当に流してしまうし

まぁいいか!が多く

怒りもその場で発散するし

後に引きずることは

できるだけしないようにしています。

 

夫にアドバイスをしてみましたが

自身の教育観を否定されたように感じたようで
聞き入れられないので
「もう(息子の)宿題を見るのをやめたら」
と言ってみました。

 

それが一番いい方法。

 

だけど性格上、それができないから

夫は苦しんでいるんだと思います。

 

私は変わってあげることはできないし

そう言ってあげることで

夫が少しでも楽になるならって思います。

 

こうあるべきはがんじがらめになります。

 

夫には理想があり

理想通りにできない自分を

一生懸命、責めています。

 

怒る=自己嫌悪という方程式

 

確かにね、

大人になると融通が

聞かなくなることが増えます

 

息子を心配しているから故なんでしょうけど

 

 

息子には息子の人生があるんです。

夫にも夫の人生がある。

 

心配なのはわかるけど

どこかで大人が一線を引いてあげることは

必要だと私は思うのです。

 

親だから、しっかりしなくっちゃは

いらないと思う。

 

私にそう言われて夫は少し楽になったのか

そのあと、息子のことを話す口調が

優しくなって

息子を褒める言葉も出てきていました。

 

よかった

 

【遠隔】ヒーリングメニュー

一番人気芽≪『心の声』を聴いて親子の絆を深めるヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

親子≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

でーと。≪夫婦円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

up≪仕事ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

聴診器≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら