ヒーリングをしていると、私には人の心の本音である『心の声』が聴こえてきます。
ママが”子どもを生んでよかった”、
子どもは”生まれてきてよかった”と
そんな風に思える親子関係が広がっていくことが願いです。

 

 


 

今回の発達検査後、医師から

投薬治療の話をされました

(詳しいADHDで用いられる内服薬はこちらを見てください)

 

まじか・・・

 

自分の職場の子ども達で漢方薬を飲んでいる発達障害の子ども達は知っているけど

(効果がいまいち分からずですが)

 

西洋医学ですよ??それ・・

 

あんまりいい噂をきかないんだよな~

向精神薬とかで抑制された話を聞かないでもない。

 

自分ならば、ある程度のリスクを知っていても

自分で決断して飲むことができる

しかし、息子にその決断を迫るのは難しい。

 

まだ飲まないで、

駄目そうになったら飲んだらいい?とも思ったけど

その時には、周囲(社会)からの白い眼の中にいて

”あー、もっと早く飲んでいれば・・・”とならないか。

 

何が正しくて、何が最善なのか

全くわからない

 

 

処方された内服薬はインチュニブ

一昨年?去年?ぐらいにADHDに認可された内服薬のようです。

元は高血圧の薬みたいです。

 

投薬治療に期間と副作用について

医師に処方を聞いた時に確認をとりました

  

期間は

「2~3年ぐらいかな・・」

と。

副作用については

「薬は異物だからね~。ない訳じゃない」

という回答。まぁ、そうですよね。

 

息子の食物アレルギーについては

知識もあったから

薬を使わない決断をしてきました

今回は私に知識がなさすぎる

 

 

「ご家族と話しあって決めてもいいですよ。」

と私が悩んでいたら、医師からは言われたのですが、

ご家族って、

夫に相談しても決められないだろうし

何かと面倒を見にきてくれる実母に言っても、

いろいろ言われて面倒だなぁ・・

 

誰も相談できないじゃん汗

 

自宅からは遠いので、

いつも行ける病院じゃないし

モヤモヤしたけど

とりあえず処方してもらって

それで内服するかどうするか考えようと

処方をしてもらうことにしました。

 

 

 

 

【遠隔】ヒーリングメニュー

一番人気芽≪『心の声』を聴いて親子の絆を深めるヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

親子≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

でーと。≪夫婦円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

up≪仕事ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

聴診器≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら