ヒーリングをしていると、私には人の心の本音である『心の声』が聴こえてきます。
ママが”子どもを生んでよかった”、
子どもは”生まれてきてよかった”と
そんな風に思える親子関係が広がっていくことが願いです。

 

 

息子の学校の担任とのトラブル。

 

親がどこまで介入するか悩みに悩み 

どうすることが息子が

学校で生活しやすいのか

そんなことを日々考えることが続きました。

 

息子自身は寛容に担任を受け入れています。

だからこそ、親が騒ぎたてることが

息子にとってプラスなのか?マイナスなのか?

そのあたりの見極めが難しい。

 

担任とは連絡帳でやりとりすることから

スタート。

直接対決(面談)より、

その方が冷静になれるから。

 

日を追って担任の文章が

息子への理解する言葉に変わってきました。

 

こんなに変わるんだというくらい。

 

びっくり。

ただ怖いだけじゃないのかも?!

とちょっと担任を見直しました(笑)

 

 

言葉を選びながら、私は連絡帳と向き合い、

書き終わったら夫に

“こう書いたよ”と見せる。

 

連絡帳の最後には

“お手数をおかけしますが、

よろしくお願いします”

と必ず書くようにしました。

 

 

私が心掛けたことは

 

①何か事件があっても

息子を公平に見るようにしてきた。

息子が正しいとは私は書きません。

家で息子は

こういう風に話しているとは書きます。

 

②事実は事実として受け止める。

友達に怪我をさせてしまったら、

その事実は事実として受け止める。

どんなに言い訳しても、

怪我をさせたのは息子だから

その部分は変えられないのです。

 

③息子の課題も親として把握し

それも担任に伝えていく。

 

④その上で親としての気持ちを

最後に少し書く。

  

その4つです。

 

なかなか文章が出てこず

連絡帳をじっと眺めたり

下書きを別の紙でしたりすることも多いです。

 

何が正しいのかはわからないけど

今できることを親も精一杯やってます。

 

 

 

 

【遠隔】ヒーリングメニュー

一番人気芽≪『心の声』を聴いて親子の絆を深めるヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

親子≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

でーと。≪夫婦円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

up≪仕事ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

聴診器≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら