クアラルンプール ②日目~マジェスティックホテル | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


やっとの思いでマジェスティックホテルに着いた私たち。とにかく着いてホッとしたのでした。




白亜調の外観も素敵ですが、中も大理石がつるつるキラキラでとっても素敵なホテルだと思いました。




端に落ち着けるソファ席があるのもいいものです、




アフタヌンティのレストランは二階にあるので移動。




二階からのフロントロビー。




エレベーターを降りてすぐ左に行くとレストランがあります。




日差しが入って明るい廊下。




ふと見ると、こんな素敵なお部屋がありました!!オーキッドルームというそうで、壁一面に胡蝶蘭が飾られています。なんとも贅沢な空間!!


ちなみにお部屋代がかかるそうです。確かに・・・、これなら仕方ないですね。



それにしてもこんなお席で食べたら気持ちがいいでしょうね~。何か記念日とかそういう特別な日に一度は利用してみたいですね。



で、レストランで食べる気満々で行ったんですが・・・15時ちょっと過ぎくらいに行ったんですが、もう予約でいっぱいで空きがないというオチでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うっそ~~~~~??!!!!



この後、ホテルの日本人スタッフの方とお話ししたのですが、とにかくこちらのアフタヌンティはハイレベルな割にリーズナブルなこともあってすごく人気だとのこと。特に観光客の利用も増えていて、予約必須のようです。分かっちゃいたけど、大丈夫かな?ってどこかで思っていたことが甘かったようです。特にタクシーで大変な思いをしながら着いたということもあって、これはもう食べることしか考えてなかったんで余計ショックでした・・・。



それにしても予約でいっぱいの割には、お席がガラガラで本当か?!って疑いたくなるほどでした。とにかく残念でした、ハイ・・・。




マジェスティックホテルのアフタヌンティ。旅の前に参考に見ていたブログの方もオススメ!とのことだったので、是非行ってみたかったのですが、本当に残念でした。しつこくてすみません・・・。



ちなみに私としてはアフタヌンティを食べて、その後近くのイスラム美術館やモスクを散策したかったんですが、そんな気力もなく、結局行けませんでした。それも少し心残りとなりました。



もし、今度また、マレーシアに行くようなことがあれば、その時は是非こちらのマジェスティックホテルで一泊するといいかなと思いました。そうすれば美術館やモスクもゆっくり堪能することができると思いました。とにかくタクシーに乗って痛感したのは、交通の便が良くないということ。またあんな思いをしてタクシーに乗るのかと思うと、もういいやって諦めちゃいますからね。




マジェスティックホテルからタクシーに乗って、ツインタワーの方へと移動をしました。その途中に見えた景色を少しご紹介。この白い建物がクアラルンプール駅です。




ぱっと見、駅とは思えぬ外観。




駅もゆっくり見てみたかったけれど・・・。車窓からの眺めで良しということにしておきます。




行きも通った「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」。本当にここがアジアなのか分からなくなくような建物です。




ちらっとそごうが見えました。クアラルンプールにもあるんです。ただ、ブロガーの方の情報によると、日系デパートでありながら、日本人や観光客をあまり見ないとのこと。やっぱりKLCCやパビリオンなどにどちらかといえば流れますよね・・・。立地もあまりよくないですし。





KLタワーも結局こうやって遠くから眺めるだけでした。ブキッ・ナナスの丘に立つ、通信塔としても利用される421mのタワーだそうで、塔の先端にある高さ276mの展望台からは360度のパノラマが楽しめるそうです。




KLCCに戻ってきました。




それにしても傍まで来て見上げると圧巻!!


この後はいよいよKLCCに潜入してみたいと思います♪



つづく。