クアラルンプール ②日目~スリアKLCCで遅すぎるランチ | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


タクシーから降り立ったのは、マンダリン・オリエンタルホテル前。


マジェスティックホテルでアフタヌンティを食べ損ねた私たち。旦那がアフタヌンティに執着して気になっていたマンダリン・オリエンタルホテルで食べたいと向かいました。




入って奥にレストランがあるのですが、メニューを見てやっぱり・・・いいお値段。せっかくだし奮発して食べてもいいんだけれど、日本と変わらぬ値段で食べることに果たして意味があるのか。冷静に考えた結果、やっぱりいいやという結論に至りました。


私たちの旅の醍醐味は、やっぱり海外だからこそ、お得に美味しいものを満喫したい!というもの。お金を出せば、そりゃいいサービスを受けれますよ、日本でも。




ということでそそくさとホテルを出て、すぐ向かいにあるスリアKLCCへと向かいます。




入り口がありました。




中に入ります。




すると、こんなキレイなショッピングモールになっていました。





広い、広い!!




スリアKLCCは、ペトロナス・ツインタワーの地階から地上5階までを占める、大規模なショッピングセンターです。




伊勢丹も入っているし、




紀伊國屋書店もあります♪




紀伊國屋書店もと~っても広いです!!




おっと、同じフロアにまたありました!許留山が!!





さすがにお腹がペコペコの私たち。とりあえず見つけたフードコートで一休みすることに。




そこで目についたが、こちらのバーガーのお店。




どれどれ、「FUEL SHACK」?! なんでも「フール シャック」という地元のファーストフード店とのこと。お客さんが絶えず、見ていてなかなか美味しそうだったんで、私たちも並んで買ってみることに。




迷わずチーズバーガーをチョイス。




出てきたのがこんなの。美味しそうじゃないの!!食べてみるとすきっ腹にいれたのもあってかとっても美味しい!!




もひとつ、他お人が頼んでいて美味しそうだったこちらのポテトも購入してみましたが、これが味が濃くて!!このバーベキューソースみたいなのがかかってるのが実は余計だった!!!普通のポテトのが美味しくて、娘とそればかり食べてました。



アフタヌンティがこんなバーガーに変わったことに納得できない旦那。ふら~っとどこかへ行って、戻ってきたと思ったら・・・




自分だけこんな美味しそうなドリンク買ってきちゃって・・・(◎`ε´◎ )




私も行ってやった!!!




そして、こんな美味しそうなドリンクGET!!




ハニーレモンティみたいなヤツです。これがぷるぷるゼリーみたいなのが入って、と~っても美味しかった~!!!




そして、デザートには先ほど、チャイナタウンで買ったあの美味しそうなタルト菓子を食べてみることに!!


見た目も美味しそうだったけれど、食べてみるとめちゃめちゃ美味しい!!!やっぱり地元の人が群がるお店は間違いないですね!!タルトもサックサクで本当に美味しかったです♪これはオススメ!!!




どれを食べてもなかなか美味しかったですが、タルトはイチオシです♪



ローコストでとっても美味しい現地の食べ物を堪能して私たちでした!



つづく