いつもご訪問頂きまして

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

数日、ブログお休みしてましたニコニコ

今日は【お義母さん】について

書いてみようと思います照れ

 

 

 

以前、このブログでも

何度かお義母さんについて書いてきました。

右矢印義理の実家

このブログを始めて1年になりましが

結婚してから6年。

それからの約5年、

私はお義母さんがどうしても

受け入れられませんでした。。

 

 

 

現在は嫌悪感もなく

仲良くさせて頂いていますニコニコ

話をしていると何回かは

正直イラッとすることはあります 笑

でもだから嫌いというわけではなく

イラッとしている事が通常になったという

感じの状態です 笑

 



自己顕示欲が強く…

褒めて欲しいが強くて

時々『またかぁチーン』と

ウンザリする事もあります 笑




オットをはじめ家族は

上手に聞きながしている様子を見て

私も疲れた時は

無理に褒めるのはやめました 笑





そして、とても承認欲求が強いので

頼ると力以上の?(笑)

頑張りを見せてくれますニコニコ





以前はそれが嫌で嫌で

避けていた時もありました。

でも、私が自分自身と向き合い出すと

『お義母さん認めて欲しいんだな』

なんて冷静に思えて

イラッとしたり嫌悪感が

少なくなるのでした。





すると、不思議とお義母さんも

『自己顕示欲』をむき出しに

してこなくなりました 笑





やはり、ここでも

『相手は自分の鏡』なんだなぁ。

と改めて思うのでした。




これからもお義母さんとは

長く付き合っていきます。

その中でイラっムキー

とする事もあると思います 笑

でも付き合っていきながら

自分も成長していきたいなニコニコ

といつも思うのです。





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星



昨日の朝、彩雲を発見ラブラブ