今日もご訪問いただき
ありがとうございます♡



今日もこちらの記事の続きを
書きます。



義両親の家の隣に家を建てます①




オットが実家に寄って帰ってきました。
 


でも、家のことについては
私には何も話してきません。。。
話が出来たのか、出来てないのかさえ
言わず、いつも通りにしています。



そうすると、私の悪い癖で
『言えなかったの?』
『言ったけど却下されたの?』
と頭の中で悶々と繰り返して
イライラしてくるのです…イラッ


でも
イライラしてるだけじゃダメだ❗️
伝えなきゃ❗️ちゃんと話さなきゃ❗️
と自分を奮い立たせ



『家のこと何か動きがあったら私にも
 話してね。
 プライバシーが守られるように
 建て方とかきちんと話し合いながら
 やってもらいたいから❗️
 全部決まってからやっぱり
 そこには住めません。ってなるの
 良くないし❗️
 必ず私にも話ししてね❗️』と。。



オットの答えは
『分かったよ。そうだね。』
と冷静でした。



えっ!?それだけ!?
何話してきたかとか言わないの!?
(これは私の心の声です…)


何も言ってこないオットに
ムッとした私は
『家建てて我慢とかするの嫌だからムキー
と半ギレ気味に言ったら



オットからカッチィーーンと
キレる音がする程
ムッとした顔をして



『俺だって我慢なんかしたかねぇーよムキー



と。キレましたチーン
(普段キレないのに…キレちゃったぁ)



はぁーーー⁉️
我慢してこっちは家建てて良いって
言ってやってんのに
なんだよ❗️❗️その態度⁉️
むっかつくーーーームキー
私はもうすでに我慢してるんだよっ❗️❗️
(これも私の心の声です…)



と心の中で叫びながら
ガラガラっと心のシャッターを
下ろしムッとしたまま
寝たのでした。。



とまぁ
そんな感じになってしまったのでした。



この同居ウマく行くのかな…ショボーン
大丈夫なのかな…ショボーン



敷地内に家を建てたい。
というオットの希望は受け入れたんだから
これから
今の義両親との関係が壊れないように
上手くやっていきたいから
それを話し合いたいのに。。



多分、オットは
『どうせ、嫌なんだろ❗️また文句❓』
みたいな態度で話を聞かれてるようで
私はとてもムカつくのです。。



だったら
私がオットに
そのままの気持ちを冷静に言えれば
いいのだけど
それがなかなか言えない。
というのが私の
まだまだ未熟な所なのかもしれません。。



これから家を建てる件で
私はコミュニケーション能力を磨く
という学びをしなければと
思うのでした滝汗



今日も長い文章
お読みいただき
ありがとうございました♡


ジャンプの練習をするぽぉちゃん(笑)