今日もご訪問いただき
ありがとうございます♡



昨日のこの記事の続き…
家を建てるタイミングは
ぽぉちゃん(3歳)が小学校に入学
する前までに。
という感じです。



もちろん周りの友人や私の両親
実際に隣に家を建てた経験者に相談すれば
皆んな100%口を揃えて
『やめた方がいい!』と
全力で止めてくれます滝汗



たまに会うから良い関係で
居られるけど
毎日会うとなると
大変だよ…
と。。。



確かにそうです。
私もよぉーーーく分かります。
クビがもげて取れちゃうほど
頷きながら聞いています。



そこで、
私が同居が嫌な理由を整理してみました。



◉プライバシーがなくなりそう
◉昼寝とかしてても隣の家の音とかが
 気になって落ち着かないかも
◉休みの日出かける時に
 義両親の目を気にしそう
                 etc...


書いていて気づいたけど
これって自分の実家に居た時に
全部経験してる…チーン



この激しい拒絶感は実家に居た頃を
思い出すからかも…チーン
だから私はひとり暮らしをしたんだった。
(厳密に言うと母親から追い出されたのだけれど 笑)
ひとり暮らしを始めた時の
なんとも言えない開放感が
忘れられない。。
そして、今でも1人が大好き。



でもオットは違うのです。
家族が大好き。家が大好き。
独身時代にはひとり暮らししてたけど
良く実家に帰っていたらしい。
その話を結婚前に聞いた時
『この人の実家はよっぽど居心地の良い
 場所なんだろうな…』って
思ったのを思い出したのでした。



これを思い出した時に
まず、実家と義実家は違うんだ。
という事。
切り離して考えよう❗️



そして、
自分の両親には言えなかったけど
嫌なことは『イヤだ❗️』と
ハッキリ言えるようになろう。
と。。



なので、
私は勇気を振り絞って
オットに話したのです。



『家を建てる所の前にあるお義母さんの畑を
 潰してカーポートを建てたい』
(家の前に畑仕事をしている人影を感じたくないから)



これには予想外だったけど
オットはスンナリ
『そうだな❗️車しまう所、屋根あった方が
 いいしな❗️』
『じゃぁ、今度父ちゃんに言ってみるよ』
と。。



私、がんばりました滝汗
そんな事全然言えるような
人間じゃなかったのに滝汗



そして、翌朝オットは
『今日の帰り米もらってくるよ。
 あと、ちょっと話しして来るから
 遅くなるよ』
と言って出かけて行きました。



どうなるかな…ドキドキするな滝汗



と思いながら見送ったのでした。



まだまだ続きます…
良かったらお付き合い下さい…



今日も長い文章にお付き合い頂き
ありがとうございました♡




私の前に現れた天気の羽♡