今日もご訪問いただき
ありがとうございます♡



私のオットは300年程続く
農家の長男です。今は兼業農家です。
オットは13代目だそうです。
結納の時にお義父さんが
かなり熱く語ってました(笑)



その時は何故そんなに熱く語るのかえー?
全く意味不明で
かるく「ふぅ〜ん」と軽く聞き流していましたが
今ではその意味がよぉく分かります(笑)

梅雨の合間の青空って大好き♡ 



超核家族で
しかもサラリーマン家庭で
育った私は
そうゆう所に嫁ぐという事が
どうゆう事なのか
全く想像もしていませんでした滝汗



『農家の長男』『跡取り息子』
『長男の嫁』『敷地内同居』etc...



今まで40年ほど生きてきた中で
私には関係のない言葉だと思ってきたのに…
なので戸惑う事が沢山ありましたえーん



そんな中でも嫁に来て5年
随分と義両親にも慣れ…
田舎の風習にも慣れ…
会うのも嫌でなくなってhappy照れ
となっていた矢先
それまで話は出てはいたけど
まだ先だから…という事で
手付かずだった『敷地内同居』の話が
進み始めたのですキョロキョロ




オットは『敷地内に家を建てる』のが
当たり前❗️だと思っています



私はこの時代に親と一緒に住むなんて
揉めるし大変だから
やめた方がいいに決まってる❗️



と何度も何度も主張し
大喧嘩もしてきましたショボーン



でも、どうしても譲れないと…ショボーン 



俺がしっかり300年続くあの場所に住んで
将来、ぽぉちゃんにはあの場所に縛られずに
自由にしてほしい。
というのがオットの希望でした。



なので、仕方なく私が折れて
あの場所に家を建てることに
承諾したのでした。。



長くなりそうなので続きます…



今日も長い文章にお付き合いいただき
ありがとうございました♡