台湾召集 | サオタビ!!

サオタビ!!

国内・国外・どこでも面白そうなとこ、綺麗なとこ、本気で行くよ!ついてきな!

2016年の秋のある日。

王子の友達が

「2月の台湾のランタン祭りに行く」

と言ったのを聞いて。

 

 

『俺も行きたい!』

『ランタン祭り行きたい!』

と言う王子。

 

 

 

『SAORI さん、台湾のランタン祭り行かない?』

「ランタンはタイで飛ばしたからなー」

※タイのランタン祭り記事はコチラ➡“絶景!チェンマイ・ランタン祭り”

「ちなみにいつだっけ?」

 

 

 

『2月11日~12日の土日!』

「うーん・・・わたくし、」

「土日休みってあんまりないからなー」

と2月のシフトを見てみると。

 

 

 

「あ、奇跡。休みだ」

「ランタンはまぁ、眺めるくらいでいいから」

「小籠包を吐く程食べよう」

とすんなり台湾行き決定。

 

 

 

 

 

「せっかくランタン祭りなんだし」

「他にも誰か誘ってみる?」

『せやな!』

『じゃあ俺、こめっち誘うわ!』

説明しよう。

“こめっち”とは王子の小学生くらいからの友人で非常にコミュニケーション能力の高いメンズである。こめっちの実家で流し素麺(竹をカットするところから)をしたのがSAORIとこめっちの初対面である。

 

 

「じゃあわたくしは・・・」

「とりあえずたくみ君誘うね」

 

 

 

最近のたくみ君。

「とりあえずビール」的なポジション

になりつつあります。

 

人数足りない→とりあえずたくみ

ブログのネタがない→とりあえずたくみ

トイレが詰まった→とりあえずたくみ

水が漏れてる→とりあえずたくみ

 

万能です、たくみ君。

君はなんていい奴なんだ!

コミュ障でちょっとアレだけど!

アレって何だろう。

では早速LINEしてみましょう。

 

 

 

 

はい、決まり。早いなオイ。

たくみ君の旅に対するフットワークは軽い。

旅におけるフットワークの軽さはどんなパーティーピーポーにも負けません。

(実際はパーティーピーポーとは対極にいる人間です)

LINE画像では「ちなみに」と誘っておりますが、その前の会話はこれでした。

 

 

 

 

 

ただの恐喝でした。

年下に集る32歳。大人げは一切ありません。

(ノ´▽`)ノ ⌒(大人げ)

 

 

こうして4人のパーティーが編成されました。

王子・たくみ君・こめっち・SAORI

楽しそうですがまとまりのない旅になりそうです。

 

 

 

「王子、言い出しっぺなんだからランタン祭りの事調べておきなね?」

「ぶっちゃけ、わたくしは今回のランタンは」

「さほど興味がないので調べません!よろ!」

飽き性なんで基本一度体験したら満足します。

そして自分が興味なければ微塵も調べません。

 

 

 

こうしてすんなり決まった台湾旅。

久々に出国から帰国まで皆一緒の旅です。

基本、現地集合・現地解散旅なので。

わたくし以外、平成生まれ。

平成に負けないように、わたくし昭和代表として気張ってきますね!

(台湾行くだけだろ)

---------------------------------------------

 

これからしばらく。

たくみ君が沢山出るかと思いますが、

適当にスルーして下さい。

バナー

これわたくしが喜ぶのでshokoponお願いします。

今日も読んでくださってありがとうでした seiseisei

シャロームsei

 

---------------------------------------------

 

y’sこちらでは普通の人を装って書いてます。

旅行メディア「itta」

『次どこ行こう・・・』と悩んでる方はCHECKスマイル

 

 

旅行メディア「itta」