スポット☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆

 

 

 

GW入ってから真っ先にしたこと。

 

 

それは、遡ること3月初旬だったでしょうか・・・。

 

 

地元の市政だよりに載っていたのが始まりでした。

 

 

「 せっかくだから GW期間中に、ぐるっと回ってみる? ニコ 」

 

 

と言う話しから、GW休みに入ってすぐ(平成のうち)に

 

 

お天気良い日だったので、行ってきました。

 

 

最初は、自分も

 

 

「 簡単に見つかるかも~ウシシキラキラ 」

 

 

なーんていってたのに、全然でしたビックリマーク

 

 

マップには 「 ここ(目的地) 」とは書いてあるけれど、

 

 

「 ここの中のどこらへん 」とは記載されていなかったから

 

 

 

それが逆に、面白さに繋がったのかな・・・ 笑

 

 

 

方向音痴な自分は、特にw

 

 

どこにあるのか見つけるまでいろいろいい散歩(運動)になりました 笑い泣き

 

 

 

目的地に見つかったときは、子供みたいに喜んでおりました 笑

 

 

 

自分たちもだったけど、観光がてらの方もいらっしゃったり、帰省された方だったり、

 

 

 

皆目的が一緒なんだなって思ったのは、行く先々で同じ人達と遭遇したから 笑

 

 

 

大人も子供も皆捜しに出かけたくなっちゃいますよねキラキラ

 

 

 

というわけで、その目的とは!!

 

 

 

 

こちらビックリマーク 

 

 

ポケットモンスター 世界中で愛されている作品。

 

 

なので、海外から来られたであろう方も写真を撮りに来られておりましたよほっこりキラキラ

 

 

 

そんな自分は、ポケットモンスターのことをほとんど知りませんニコニコ汗

 

 

知っているのは、ピかチューがぴかちゅーっとかわいく話すのを見たことがあるというくらいです。

 

 

 

いろいろ種類があるみたいですが、どんな強さでどんな性格をしててとか全然ですが、

 

 

今回、ぐるっと一回りしていろいろなかわいらしいキャラがいることがわかって楽しかったです☆

 

 

 

( ポケモンファンの皆さんごめんなさい ガーン 

 

 

これから勉強します 苦笑 )

 

 

一緒に回った姉の方が作品を好きなので、ほとんど知ってて、勉強になりましたビックリマーク 笑い泣きキラキラ

 

 

 いつだったかな・・・マンホール女子という名をTVで聞いたのは・・・

 

 

自分も今回、半日限定のマンホール女子デビューでした キラキラ

 

 

 

皆さんもしお近くに来られたときは是非に音譜

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 最初は簡単に思っていたけど、なかなか見つからなくて

 

 しまいには。もう当日中の制覇は難しいんじゃないかって

 

 

 なったんですが、最後までちゃんと探し着けて本当よかったです。

 

 

 ( きっと聞かれたら、もうまっすぐに行けるほど覚えたけど 笑 )

 

 

 普段、なかなかじっくり地元をぐるっとすることもないので、

 

 

 よい思い出となりました。

 

 

 コンプリートしたときの達成感、

 

 

 最高でした 爆  笑