ほっと☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆

 

こんばんは☆

 

 今日も良いお天気で室内に入ってくる風が心地よく感じた一日でした ニコニコ

 

 

 そんな今日は、家族でご先祖様の供養をしにお参りに行ってきました。

 

 

  ここ数日、家族といろいろ我が家の家系図的な話しもあり

 

 

  思わぬことから父のファミリーヒストリーを知る機会がありました。

 

 

   自分の中では、ずっと謎だったことがありました。

 

 

  父が幼少期に過ごした場所のお隣に住んでいたおばあちゃんと、もう何年前でしょうか

 

 

  お話することがあって、私はお仕事でそこを訪ねただけだったのですが、

 

 

  私を見た瞬間、そのおばあちゃんが父の名を出したときにはびっくりでしたね。

 

 

   覚えていたことと、そのとき、私も自分の名前をお伝えしたのですが、

 

 

  それでも私を違う人の名前で話しかけるので不思議だったんですけど、

 

 

  今回その謎が解けて、家族の繋がりってすごいなって感じました 照れ

 

 

   父に聞いてもずっと語られることなかったから、今日はその方に想いを馳せ手を合わせることでした。

 

 

  そして今回、ありがたいことに、ご先祖様の名前を書く機会があり、

 

 

   緊張の中、自分が筆を執ることになりました。

 

 

  一文字一文字、思いを込めて・・・

 

 

   今日は先生からその文字を褒めていただけるという何ともありがたい事も。

 

 

   照れ 照 

 

  

   ( 先生の文字はものすごく上手なので、習いたいほどですビックリマーク )

 

 

   まだまだ精進して文字を書く練習しようと思った一日でしたとさ☆

 

 

 

   母がずっと念願だったこと、叶えられて、よかったよニコニコ 

  

 

 

ありがとう!最近だれに伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
  今日はたくさん「 ありがとうございました 」を伝える一日でした。
 
 
  亡き父に、祖母に、兄に
 
 
  ご先祖様に、お導き下さった先生に。
 
 
   「 ありがとう 」って言葉をちゃんと伝えられる人でありたいなぁ キラキラ
 
 
 PS
 
 
 
  その後、家族とお昼へ。
 
 
  こちらも家族でいつもお世話になっている方のお店へ。
 
 
  父が大好きだった手打ちそば、久しぶりに食べたけどおいしかったよニコニコ
 
 
  ごちそうさまでしたラブラブ