自分を知るトライアングル【グランドトライン】 | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

それぞれ同じエレメントで作られるグランドトライン。

行動特性は違うものの、得意分野は同じなため、安定感があります。

 

 

ハウスによって見え方が違っていたりするのかなと思ったので検証してみようと思いますひらめき電球

 

 

トラインは120°なので、ハウス分割で言えば天体と天体の間に3ハウス分間が空きます。

つまり、1ハウスにある天体のグランドトラインは、5ハウス、9ハウスの天体で三角形が作られているということです。

 

 

1ハウスは自己、5ハウスは娯楽や表現、9ハウスは深く知りたいことを表します。

 

1ハウスで自分を知り、5ハウスで自分の好きなことを知り、9ハウスでより深めたいことを知ります。

 

 

 

火のエレメントであれば、どこに情熱を注ぎやすいかを表すので、自分がどんなことに興味を持つのか、どんなフィールドを好むのかが変わります。火は情熱のほかに行動も表すので、よく動く方が多いのではないかと思います。

 

地のエレメントでは、どんな部分に基盤を作りたいかが分かるでしょう。自分に対して理解を深めることで、次につながると感じていらっしゃる方もいるかもしれません。

地のエレメントは比較的ゆっくり動くイメージがあるので、自分が納得のいく形となるまでに時間がかかるかもしれません。

 

風のエレメントであれば、どんな情報を扱いやすいかを表します。情報通で発信力もあります。人と情報交換することも好きなので、フットワークも軽いのではないかと思います。

 

水のエレメントであればどんなことに感情移入しやすいかを表します。自分本位ということではありませんが、自分が心を動かしたことに対しては発信や共有をするでしょう。内容動向よりも、自分がどう感じたかを共有しようとすることが多いのではないかと思います。

 

 

こればかりが正解ではないかもしれませんが、自分を知ることで、周囲とどう調和がとれるかを考えることのできるグランドトラインになるのかなと思いましたニコニコ

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

 

 

ただいま絶賛募集中!