東京都知事選の結果でがっかり | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

昨日は七夕でしたね。

でも、東京都知事選の結果が気になって

夜空を見上げるの、すっかり忘れていました。滝汗

 

結果は、

小池百合子の当選でしたね。

 

あーあ、がっかり。ガーン

 

東京都民さん、いいんですか、

あんな嘘つきの緑のタヌキなんか選んじゃって。

生半可な嘘つきじゃないですよ。

学歴をはじめ、

公約なんてひとつも実現していませんし、

東京都民の払った税金の使い道とか、、、

海苔弁当じゃないですか。

色々叩かないでも埃がすでに舞ってるタヌキですね。

 

ところで、こんな記事を見かけました。

 

 

 

公務と選挙活動をごっちゃにしてしまい

それが公職選挙法違反だそうです。

 

この緑のタヌキに限った事ではなく、

投票率が低いと

どうしても組織票が有利になるんですよね。

だから、選ぶ人がいない!!って気持ちも

政治に絶望する気持ちも分かりますが、

やっぱり、それでも、選挙があるからには

全員が一票を投じない事には

組織票を裏金で買うような

今だけ金だけ自分だけの

インチキな政治家が当選する事になるんですよね。

 

東京都と言えば、

スェーデン一国と同じくらいの予算があるそうですよ。

ああ、日本人の目覚めはまだまだなのかなぁと

残念です。

 

時間はかかるだろうけど、

でも、わたしはあきらめないわよ。