今年も青ガラが子育てしています | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

庭の木にぶら下げている巣箱に

今年も青ガラが巣作りをして

雛が生まれ、今、一生懸命親鳥が子育てしています。


https://youtu.be/adC2cuBEC7g?si=OTzveWtxknGnQmW3


ユーチューブにビデオをあげました!

去年も雛鳥が賑やかに鳴いていましたが

今年も順調に育っているようです。




写真じゃあんまりわからないけど、

親鳥が餌を探しに出かけている間、

雛鳥がちょろちょろと巣箱の小窓から

顔を出す姿がとっても可愛いです。


昨日は、双眼鏡でウォッチングしていましたが

見飽きませんね〜。


しかし、親鳥は、朝から晩まで

せっせと雛に餌を運んでいて

本当お疲れ様ね〜って拍手したいです。


もうそろそろ巣立ちの時かなー。




ワタシと遊んで欲しいけど

いつもガン無視されるのよ。



そうねぇ、あなたは小型犬とはいえ、

青ガラから見たら、随分大きいし

あなたって肉食でしょ?

そりゃ避けられるに決まってるわ。