ドイツでオーロラが見える!? | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

太陽フレアの影響で

(自分で言いながら、何のことかさっぱり分かってませんが)

ドイツでもオーロラが見えるそうですよ。




わたしが住んでる街の近くでも

オーロラが見えたよ、ってFacebookに投稿がありました。






赤とか紫っぽい色みたいですね。


昨晩は、この噂を聞いて

うちの息子も友達と夜中にオーロラ撮影に出掛けていました。


さっき、まだ寝ている息子に聞いたら

写真、撮れたそうですよ。


何年か前に、わたし、オーロラが見たくて

アイスランドに旅行に行ったのですが、

お天気に恵まれず、実際にはなんか見えるような・・・って感じでして、

カメラにはちょっとそれらしき明かりが写っていました。


それでも、わたしが行った時期は

連日、オーロラツアーが天候の影響で

中止になっていたので、

ツアーが出たと言うだけ

ラッキーだったな、って思っていました。


それが、ドイツからもオーロラが見える日が

来るなんてねぇ!!!


ちなみに、昨日の夜に、うちの庭に出てみてみたけど、

それらしいのは見えなかったわ。


やっぱり、街灯のない自然の中に行くのがいいのかなって

思います。


今日も見れそうだったら、

夫を誘って夜に出かけようかな。


わたし、天体ショーが実は好きだった、と思い出しました。

彗星が通過する時に流れ星をボーーーーっと待って

庭に座っていたこともあったしな。


ヨーロッパのちょっと北の方にお住まいの方は

もしかして、今日もオーロラが見えるかも???