多様性のコスメ 違和感だらけ | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

今日はメロンパンが食べたくて、また作ってしまいました。




その前に、2日前に仕込んだ、バゲット生地があったので

バゲットも焼きました。




今日はパン作りの日だったわ笑。


家にわたし一人だと、

色々はかどるのです。


さて、先日ね、dmっていうドイツのドラッグストアに

行った時に、なんか「え〜」って思った商品がありました。


それってね、こんなの。




NYXコスメのコーナーより。

商品というよりも、この写真に違和感覚えました。


ええ、分かるわよ、今って多様性の時代なんでしょ?

別に男がお化粧してもおかしくないですよ。





それって、わたしが小さい頃もあったわよ。




「教授」(坂本龍一)とかもお化粧してたし、




忌野清志郎だって、真っ青なアイシャドーのメイクしてたわよね。


あの時、子供なわたしは???なところもあったけど、

今、ミュージックビデオとかみたら

YMOとか清志郎さんとか

すっごく似合っているし、かっこよかったんだなーって思います。


だけど、

多様性が大切なんだ!!

マイノリティーの意見も尊重しろ!とかって

押し付けられてやっても

意味あるのでしょうかね?

余計に分断を煽るだけじゃないのかな。

だって、押し付けられたら、反発するのって

自然の法則じゃないですか。


これも、NYXってコスメのコーナーの写真なんですけどね、

こんなの観て、素敵、買っちゃおうって

わたし個人的には全く思いませんけど、

(むしろ逆効果)

まあ、売ってるってことは買う人もいるんでしょうね。



わたし的にはただ気持ち悪い。


有名デザイナーの服のコレクションなんかも

気味悪い、悪趣味としか言いようのない服着て

モデルさんが歩いていたりするけど、

そういう服って誰が買うのかしら?


ま、いろんな人がいて、いろんな嗜好があるって事でしょうけど、

オバチャンとしては

この会社のマーケティングはなんかおかしいんじゃない??って

思ってしまいますわ。


普段はスルーする売り場なんですけど、

あまりにも



この化粧男子にインパクトを受けましたのでね。

(実は、次男の友達によく似た顔の男の子がいるのです。

彼は全く化粧とかしてないですけど。)