アイフォンのの顔認証って | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

まずはこのTwitterの投稿をご覧になってください。


https://twitter.com/yuko_candida/status/1655633430208708609?s=61&t=5dNqRw9GNXZf4IKzBvOWgA

 

 


写真は撮っていないらしいけど

顔認証のため、カメラは稼働している

と言う事は、

ハッキングされて知らないうちに

写真を撮られている事も有り得る話だって

思ってしまうのですが????


わたしのアイフォンは古いので

顔認証の機能はありませんが、

カメラのレンズにマスキングテープ貼ろうかなと

思いました。


実際、ラップトップのカメラには

既にマスキングテープ貼ってます。

使う必要がある時には剥がします。

iPadのカメラレンズにも先程、

新たにマスキングテープを貼りました。

使う時は剥がせばいいので。


いやー、わたしの顔写真など

誰も欲しくないのは分かっていますが、

なんか、このツィートを観たら

気持ちが悪くなりました。

本当、便利な世の中になりましたけど、

その便利な技術も悪用される!?





お口直しの写真をどうぞ。

うちの庭のたんぽぽ。

自然は美しいですね。




こちらは、自然体の可愛いわんこの寝姿❤️

寝ているわんこの鼻を触ったり、

口を開けてみたりするのですが

されるがままで眠っているわんこに

これもまた可愛い〜〜と1人で悶えています。