圧力鍋の部品を替える | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

昨日、わんこご飯を作りました。

 

鶏を丸ごと一羽とジャガイモと人参を

圧力なべに入れて、Maxまでお水を入れて

60分圧をかけたら出来上がり。

 

 

お肉はほろっと骨から剥がれます。

ジャガイモと人参はマッシャーで潰します。

それを小分けにして冷凍します。

 

その日食べる分をお鍋で温めて冷まして

わんこに食べてもらうのです。

 

ちなみに、スープはもうコラーゲンたっぷりの

フルフル~で

わたしが食べた方がよくない?って思うくらいです。

 

そんなわんこのご飯作りに欠かせない

圧力なべですが、

今回、鶏を煮た時に、

水がぽとぽと・・・と蓋から漏れていたので

パッキンが悪くなったのかなと

新しいものを購入しました。

 

 

 

ついでに、細かいところの部品も新しくしました。

ゴムのパッキンはもう数回替えていますが

こちらの細かい方はまだ替えたことがなかったし

丁度良い機会なので新しくしました。

 

 

古くなった部品よお疲れ様でした。

今までありがとう。

 

 

 

 

ママ、キッチンからすごくいい匂いがするんだけど

またご飯の時間なの??

 

もう夕飯食べたでしょ。

明日の朝まで待っててね。

 

わたしがチキンを小分けにしている間

わんこの視線を背中に浴びていましたが、

わんこの気持ちが分かって痛いくらいでした。

 

日本はゴールデンウィークだそうですね。

ドイツも5月1日が祝日で

3連休なのです。

家族&わんこのご飯作りでまた時間が過ぎて行きそうです。