ブラウス縫いました。 | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

ブラウスを縫いました。

 

 

日曜日に、偶然、オンライン型紙販売サイトで

「今日までダウンロード型紙が2ユーロ」というのを見つけた。

全部が2ユーロだった訳ではないが、

かなり選択肢豊富で、思わず、4つ買ってしまったくらい。

 

そのうちの一つ、ブラウスを今週初めから

隙間時間で縫っていたのが、さっき完成した!!

 

背中につけたボタンが可愛い(過ぎる!?)。

 

 

テントウムシのボタンは、

いつ、なんのために買ったのか

さっぱり覚えていなかったが

裁縫箱をごそごそ探していた

ちょうどいいタイミングで

視界に飛び込んで来た。

 

 

使った生地は

ガーゼ生地で、触った感じとても気持ちがいい。

 

・・しかし、ガーゼ生地は

ちょっと扱いにくくて、

地の目がゆがんでしまったよぉ~~( ;∀;)

 

だから、後ろの開きの部分がななめにゆがんでいるのよぉ~~( ;∀;)

 

まあ、これもあれも経験です。

自分用なので、これくらいは気にならない・・・

と言ったら嘘になる。

見る度に気になりますが、

一度裁断して縫ったものはどうにもならない。( ;∀;)

 

ガーゼ生地は裁断の時にここを気を付ける、

っていうのが分かったので良かったかな。

 

さて、次は何を縫おうかしら。