Cross Back Apron縫いました | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

またしても、エプロンを縫いました。

 

いつものように、肩にかけるタイプの紐のエプロン。

これはPURLSOHOのフリーパターンです。

 

 

 

英語で書かれたパターンだったので

時々、読むのが面倒臭いし

読んでもわからなかったりしました。

写真が沢山あったので、それがとても助かりました。

 

 

 

えんじ色の生地を使いました。

 

 

後ろでクロスするタイプで

ボタンもないので

脱ぎ着しやすいです。

 

肩ひもも太目なので

着ていてとっても楽ちんです。

 

 

ポケットが深い!

なんでも入りそう。

 

このパターンは、ロックミシンが必要ありません。

縫い目が隠れる作り方です。

 

唯一、長さの単位がインチだったので

それがややこしかったです。

センチメートルに換算すると

1.2㎝の縫い代とかあるので、

じゃ、縫い代は1cmに勝手に変えたりすると

途中、生地の長さが合わなくなるところが出て来たりするので

やはり、いつも使っている㎝の単位のパターンが使いやすいと思いました。

 

シンプルだけど、

ちょっとおしゃれなシルエットのエプロンで

お料理も楽しくなるかな???

(本心は誰かこれを着て私にご飯作ってくれないかなー)