ソックヤーンの余りで編んだもの | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

いつの間にか

「イースター休み」が始まっていました!

 

今週月曜日から夫はフライングをして

休みを取っていましたが

子供達はそれぞれ学校に行ったり

オンラインで授業を受けたりしていましたので

いつものロックダウン中の普通の日だった訳です。

ふと、カレンダーをみると

明日から学校休みの印が!!

自分で付けた印だけど、忘れていました。

 

そんな訳で

突然始まったイースター休みにちょっと心が躍った

今日の夕方でした。

 

話は変わりまして、前回、

「オシャレ毛糸のパンツ」をブログにあげたのですが

実は、その後に、コツコツと編んでいるものがあったのです。

 

それは、またしても毛糸のパンツ!!

今回は鼻息荒く始めたのではなくて

なんとなく春風に誘われて編んでみました。

(イメージソング 南沙織の「春の予感」が流れる

 ・・・ってこの歌知っているあなたは昭和の人ですね?!)

 

このパターンで編むのは二度目なので

意外とさっさと編めました。

そして、今日完成したのです。

 

 

 

 

この毛糸のパンツは

実は、靴下を編んで余った糸を寄せ集めて編みました。

だから、ちぐはぐでまるでチンドン屋のような

騒がしい柄になりました。

 

でも、

毛糸のパンツは普通人に見せるものではないのでいいんです。

 

心地よい毛糸のパンツにするには

おなかの部分をどのくらい長く編んだらいいかとか

足の部分の長さとか太さを研究するのが

これを編んだ一番の目的なのです。

あと、最終的にどのくらいの糸があれば

心地よい毛糸のパンツを編めるのか、も、重要です。

 

中途半端な余り糸も消費出来て

一石二鳥!

 

 

明日からは、朝早起きして

子供たちの朝食を準備しなくてもいいので

(休み中は子供達は朝のうちには起きて来ない)

その分、のんびり時間を気にせずに編み物出来ます。

 

まだまだ余り糸がたくさんあるので

いっそのこと、一切の家事を放棄して(希望)

毛糸のパンツの改良品を編んでいきたいと思います。

 

ヤッホー!!

今日は夜更かしだー!!

 

腹巻はこちらのショップからハート下矢印乙女のトキメキ下矢印