【王楽リクエストvol.2 ~此の二ツ目に、此の噺を~】 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈池之端しのぶ亭〉にて【王楽リクエストvol.2 ~此の二ツ目に、此の噺を~】☆

開口一番の王ちゃんが『ん廻し』を口演すると、続く鯛好オジサンが私のリクエストで『青菜』を初演!

たい平師匠から教わったそうですが、いい意味で、既にたい平師匠から離れてました(笑)。

〈広島の監督〉と云うクスグリは、鯛好オジサンらしさ爆発カメラのさくらや!

演れば演る程、身体に馴染んで爆笑編になると思います♪

休憩後、これまた私のリクエストにより兼矢が『粗忽長屋』。

いつもながらの淡々とした語り口で、予想に違わず、ぶっ飛んだ噺を更にぶっ飛んだ噺に仕上げてくれました☆

トリの私は『宗民の滝』を申し上げ、めでたくお開き。

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

次回の【王楽リクエストvol.3】は、8月23日(金)

好好と萬丸が、私のリクエストに応えてくれます☆それぞれネタは、お楽しみに♪

来週28日(金)には【こっそり王楽】です。皆様の御来場、心よりお待ち申しております!