ぜんじつとおきゃくさんがかぶったこっそり | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈池之端しのぶ亭〉にて【こっそり王楽】。

狭いお客席を見渡すと、前日の両国にもいらしてくださったお客様方ばかり!(笑)

まずい…前日演った『皿屋敷』が出来ない!!(泣)(←だらしがないネ?)

開口一番、私の一席目は『かぼちゃ屋』。

続く好好は、好太郎師匠直伝の『ちりとてちん』。

私の二席目は、ざこば師匠との思い出を語ってから、師匠ゆかりの噺『一文笛』。

休憩後、トリの三席目は、前日の両国の打ち上げで或る親子のやり取りを聞いて、無性に演りたくなり『薮入り』。

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

来週21日(金)は【王楽リクエストvol.2 ~此の二ツ目に、此の噺を~】がありますが、いよいよ鯛好オジサンの『青菜』が初披露されます♪

兼矢のオリジナリティ溢れる『粗忽長屋』と共に、めちゃくちゃ楽しみでなりません☆

ちなみに王ちゃんは、開口一番とトリを勤めます。19時開演ですので、皆さん是非いらしてください!

さて…本日は、両国寄席楽日。ジョニーがいるから、ただぢゃ済まない気が致します(笑)。