総武線を行ったり来たり | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日、昼は【亀戸梅屋敷寄席】。

雨も上がり、晴れて暖かくなったので『長屋の花見』を口演。今シーズン、あとどれくらい出来るかしらん?

トリの朝橘師匠の『夫婦餅』を堪能した後(←此の師匠は、こういう噺が本当にニンに合います☆)、夜は〈末廣亭〉。

此の下席、連日入ってますが、更に嬉しいのは、よくお笑いになってくださる事☆

『うつけもの』を口演し、直後の出番の伯山先生による爆笑版『鼓ヶ滝』を拝聴してから、幸せ気分で帰路に就きました♪

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

さて…本日は、映画を観てから、末廣楽日の高座です。高座に感謝しつつ頑張るぞ~。