何処からともなく耳慣れた音楽が… | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日も〈末廣亭〉。

此の芝居は、出番前に夢丸師匠とトークするのが何よりの楽しみでして…

彼は、私の6歳下。私が中1の時、夢丸師匠が小1。

大人になれば何て事ない年の差なんですが、6歳違うと普通は少年時代の文化が違うので話が合わないもんですけども、夢丸師匠にはお姉さんがいらして、そのお姉さんが男の子が楽しむものを好んでたそうですから、ドンピシャに話が合うの☆

藤子不二雄マンガ、お笑い、コロコロコミック、野球、ファミコン…どこから切り出しても、打てば響いてくださるから、楽しいったらありゃしない♪

楽しく話してる内に、何処からともなく耳慣れた音楽が…あ、ボクの出囃子だ。楽しい時間は、あっという間です(←何しに来たんだ?)。

またもや、いいお客様でした!心より御礼申し上げます(泣)。

さて…本日は、楽しみにしていたリバイバル作品を観て参ります☆楽しみぢゃ~。