最も香盤が上 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日、映画を観終わった後、夜は【しのばず寄席】。

番組は、開口一番の前座さんも含めて出演者が8人でしたが、驚いた事に、私が最も香盤が上でした!珍しや~。

日曜の夜にも拘わらず、その上、昼の部が終わって入れ替えがあったにも拘わらず、いっぱいのお客様だった事に、感謝感激則巻アラレ(泣)(←鳥山明先生、感動を有難うございました!)。

仲入り前の出番だった私は『お見立て』を口演。

楽屋で、夏丸師匠やトリの小春志師匠と談笑してから、気分良く帰路に就きましたとさ♪

さて…本日は両国寄席ですが、腹話術のポンちゃん一座先生が初お目見えです~☆