新宿の夜、充実の夜 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈末廣亭〉。

中席の初日でした。

今席は夜の部ですが、私の直後の出番が代演で伯山先生が入っておりました為、2階席までいっぱいの大入り!

いいお客様方の前で『うつけもの』を久し振りに口演し、伯山先生は『三方一両損』を演っておりました☆

寄席を一度出て、喫茶店に入り、芦沢央さんの『火のないところに煙は』を読み始めたんですが、怖いの何の!(泣)

怖いけど先が気になって、やめられない止まらない!詳しくは、また改めて♪

1時間半程読んでから寄席へ戻り、今席の夜の部の主任・吉幸師匠に御挨拶へ。

楽屋に入ると、ヒザ前の小助六師匠が十八番の『やかんなめ』を口演されている真っ最中。

トリの吉幸師匠は、お馴染みのあぶないマクラから『試し酒』。大いに沸かしておりました☆

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

さて…本日はゆっくり過ごして、明日の昼夜に備えます。夜は、上楽芸人トークだよ~♪