【映画見聞記vol.1133】 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

つい先程〈TOHOシネマズ日比谷〉にて『ナポレオン』を観ました。

ナポレオン・ボナパルト役にホアキン・フェニックスを迎え、あのリドリー・スコットが新解釈で映画化☆

さて、如何なもんでしょうか…

しっかりとしたエンターテインメント作品。戦闘場面も流石の一言。荘厳な画面に恍惚。

…が?

ガツンとは来ませんでした。

ホアキンのナポレオンも「まァ、ホアキンなら此のくらいは出来るでしょ」を超えてくる事は無かったです。

でも、2時間38分を飽きさせずに魅了しちゃうんですから凄い。

料金分の映像体験ではあるので、劇場で味わってみては?

ところで…

リドリー・スコットは御年86歳で、何と木久扇師匠と同い年!

どちらも凄いですが、リドリーは来年11月に『グラディエーター2』公開が控えてるってんですから頭が下がります(泣)。

リドリーのみならずイーストウッド、ウディ・アレン、スコセッシ、リンチ…いついつまでも長生きして頂きたいっす☆

さて…コレで今年の映画鑑賞納めとなります。

本年は72本観ましたが、メモを見ると、全体的にクオリティが高かったかなと。

ただ、ベストワンはそれを観た時点で決めてました!詳しくは、年明け発表する【2023王楽アカデミー賞】をお楽しみに♪

今年も有難うございました!良いお年をお迎えください☆