大雨の中、木久蔵師匠と二人会! | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は、立川へ。

〈たましんRISURUホール〉にて【笑ホール寄席 林家木久蔵・三遊亭王楽 二人会】。

「こんな大雨の中、いらしてくださる方いるのかしらん…」

…と懸念しておりましたら、大勢の方がいらしてくださいました!我々も来るのを躊躇したくらいなのに(泣)。

また、今回はお客様に質問用紙を配り、それを基に休憩後にトークをする事になっていたのですが、その質問用紙の回収率が大変良かったんです☆

いいお客様に助けられまして、私は『試し酒』を、木久蔵師匠は『火焔太鼓』を、それぞれ口演。トークも盛り上がり、いい会になりました♪

大変お足元の悪い中を御来場くださったお客様方、いつも以上に心より御礼申し上げます!

さて…本日は、箱根ヶ崎にて口演して参ります。頑張るぞ~。