惜しい切れ場だ | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈末廣亭〉の楽日。

2階の楽屋でコント青年団先生から、芸術協会に入られたきっかけを伺い、その後、青木先生の師匠である〈ゆーとぴあ〉のホープ師匠の天然エピソードをお二方から沢山に拝聴☆

青木先生と服部先生とが交互でホープ師匠のエピソードを披露してくださり、はばかる事なく王ちゃん大爆笑!

服部先生の番になり「そうだ!今の聞いて、もうひとつ思い出しました!!」ってところで、青木先生…



「でも、もう下りないと…」



…と仰り、1階の舞台へと慌てて下りて行かれました(泣)。

先生方、出番直前に申し訳ございませんでした!…が、惜しい切れ場だ(笑)。

此の下席、トリは円丸師匠。

お馴染みのセクシーボイスで以て『鹿政談』を口演され、客席のご婦人方をメロメロにしていらっしゃいました☆

此の下席も、大変お世話になりました。末廣亭並びに芸術協会の皆様、心より御礼申し上げます…あ、青年団先生にも!

さて…本日も末廣で、毎年恒例の余一会☆一門会、みんなで盛り上げてきまっせ~♪