興奮のるつぼ! | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1


昨日『何者』を観た後〈シアターコクーン〉へ走る人

アーサー・ミラーの傑作戯曲『るつぼ』を観ました目

19歳の時、映画で観たっけか…映画のタイトルは、原題通りの『クルーシブル』でしたが台風

ダニエル・デイ=ルイス扮する農夫プロクターが、たった一夜の過ちで、ウィノナ・ライダー扮する雇い人の少女アビゲイルに人生を無茶苦茶にされてしまうと云う、おっそろしい作品でしたっけネガーン

そんな物語を、イギリスで注目されているジョナサン・マンビィって方が演出カチンコ

堤真一さん・松雪泰子さん・黒木華さんを主要キャストに迎えてのお芝居でしたが…

矢っ張りおっそろしかっただよ~ビックリマークショック!あせる

悪魔な女アビゲイルに、黒木華さんがバッチリピッタリラブラブ!当代随一の女優さんですキラキラキスマークキラキラ

あとお見事だったのは、溝端淳平さんアップ

テレビでも素敵な方ですが、舞台上では迫力があるの何のパンチ!

堤さんは、今にも「アクサダイレクト」と云いそうでしたにひひプロクターのニンに合ってましたネニコニコパー

優雅な場面転換も、グーでしたグッド!

見応え充分のお芝居を堪能した後、楽屋へ走る人

…と云うのも実は、好楽の10番弟子であるじゅうべえの彼女のReinaが出演してるからです王冠2

そんなReinaを訪ねると「あと2分待っててね?そしたら会えるから」と、2分後に黒木華さんに会わせてくれましたァドキドキ

数秒でしたが、驚くくらいにしどろもどろになってたと思いますシラー軽い不審者でしたネ得意げ汗

でも会えて良かったキラキラ正に、興奮の〈るつぼ〉!!Reina、有難うニコニコパー