【三遊亭王楽 五番勝負】楽日 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1








遂に昨日は【三遊亭王楽 五番勝負】の楽日キラキラ王冠2キラキラ

5日目のゲストは、落語界のトップランナー・春風亭小朝師匠!!

入門して間もない頃から大変お世話になっている小朝師匠に楽日に出て頂く事、とても感慨深いです。

先ずはアッシが『愛宕山』富士山…そう、此のネタを演った次の日の今、太ももが筋肉痛ですビックリマークショック!あせる

その後、小朝師匠が登場アップマクラで仰ってくださった一言に、油断したら泣きそうでした…ネタは、名医と名優の友情物語『男の花道』走る人

仲入りはさんで、私のトリネタは初演の『芝浜』波大袈裟な云い方ではありますが、死に物狂いで演りました。稽古つけてくださった立川ぜん馬師匠に感謝です。

エンディング映像の後、私が感謝の意を述べていると、舞台ソデからパパが登場ショック!

更にはパパ…ソデで『芝浜』を聴いてくださっていた小朝師匠まで舞台に呼んで、三本締めの音頭までとらせる始末ビックリマークしょぼんあせる…ま、そのお陰で素敵なフィナーレを迎えられた訳ですが得意げ汗

終演後、小朝師匠が私の楽屋にいらしてくださり「さっきの『愛宕山』なんだけど…」と、何と『愛宕山』のアドバイスをしてくださいましたキラキラキスマークキラキラ

そして最後に一言「『芝浜』、良かったヨ」と…若様、お世辞でも嬉しいっす!!ニコニコパー

今回、全日完売御礼で、また全日いいお客様方で、大変助けられました。御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます。

各界著名人の皆様から、美しいお花を沢山に頂きましたお陰で、ロビーが華やぎましたチューリップ赤感謝々々であります。

また5日間のゲスト、桂文枝師匠・立川志の輔師匠・桂歌丸師匠・笑福亭鶴瓶師匠・春風亭小朝師匠、本当に有難うございました。

そして…師匠である五代目円楽のお陰で、15周年を迎えられました。師匠、有難うございます。これからも見守っていてください。

…あひらめき電球パパにもにひひ