【三遊亭王楽 五番勝負】4日目 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1




昨日は【三遊亭王楽 五番勝負】の4日目キラキラ王冠2キラキラ

4日目のゲストは、お茶の間の人気者・笑福亭鶴瓶師匠!!

先ず、王ちゃん王冠2自作『パパずれてるゥ!』からの、矢張り鶴瓶師匠の十八番である『お花半七』雷

そして、ゲストの鶴瓶師匠…『かんしゃく』か『青木先生』をお演りになるのかと思いきや、タモリさんから聴いた実話が歌舞伎にもなる『山名屋浦里』キスマーク超絶本気モードに、王ちゃんプレッシャービックリマークしょぼんあせる

仲入り後、トリネタは『三味線栗毛』馬

先日お亡くなりになられた柳家喜多八師匠から教わった大事なネタ、師匠のお顔に泥を塗らぬように演ったつもりですが…喜多八師匠、怒ってんだろうなガーン

萬橘師匠に三木男くん、昇々ちゃんにジョニーまで遊びに来てくれたから、打ち上げも大賑やか音符

御来場くださった皆様方、有難うございましたビックリマークそして鶴瓶師匠、打ち上げまで御馳走になり、感謝々々でありますしょぼん

さてひらめき電球遂に今夜は、最終日アップ

最もお世話になっている〈横丁の若様〉をゲストに迎え、師匠十八番の『愛宕山』と…何と、初演ネタを申し上げて参りますビックリマークガーンパー