【屋台】博多の街を堪能した件【中州】 | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

噂の中州さいってきたど~

屋台も食べだし~

らーめんもめっけ!

 

どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちですw

 

さて今日は~

またまた九州ネタで( *´艸`)

攻めちゃいますw

(まだまだ続くぜ!いえあ!)

 

というのも・・

この前の土曜日

九州の博多で( *´艸`)

KRP三陽工業&RS-ITOH

岡村光矩決起集会

が、開催されたんだけど・・

↓↓↓↓↓↓↓

KRP三陽工業&RS-ITOH

岡村光矩決起集会レポ①

 

KRP三陽工業&RS-ITOH

岡村光矩決起集会レポ②

 

三陽工業は九州にパー

二つ拠点があるということで

(福岡支店・小倉営業所)

九州の皆にもお手伝いを

してもらってたんだ♪

 

なので!

終わった後少しだけど

博多の街でお疲れ様会したのだ!

 

(´・ω・`){初!いろいろ初!

 

僕が見たことないからって事で

噂の中州にも連れて行ってもらった|д゚)

中州と言えば

屋台!っていうのは

しってたんだけどsss

どんな風な屋台なのかは

見たことなくって僕・・・www

川沿いにあるのね!!!

 

なんか中州って

夜の街ってイメージで

歌舞伎町みたいな所にパー

屋台沢山あるのかとイメージしてたから

THE予想外

色んな屋台が並んでたけどへらっ

何処もメッチャ混んでるんですけどww

 

(´・ω・`){ラーメン屋さんが沢山!

 

そしてもう一つびっくりしたのがニヒヒ

屋台意外とそんなに無いってこと!

僕の勝手なイメージで

町全体が屋台沢山!って

思ってたから|д゚)

(なんでそんなイメージになってたんだろw)

 

ちょっと歩いたら屋台なくなってsss

びっくり!!!

でも足が限界突破してたから

逆にありがたかったりもした(((

 

(´・ω・`){長時間立つ用の靴ではなかったw

 

で。

どこかの屋台で少し飲もうか

って話だったんだけど

入れなくってwww

結局居酒屋さんになりました♡w

 

入った居酒屋さんはココ♡

博多 一本〆

 

岡県福岡市博多区中洲

1-3-1 岡本中洲ビル 1F

050-5592-8431(予約専用番号)

092-262-1788(お問い合わせ専用番号)

17:00~翌3:00(L.O2:30)

 

九州ならではの

色々なお料理が食べられる

居酒屋さんですの♪

 

(´・ω・`){wkwk

 

何をたべたかというとね~♪

イカを頼んだら

「もう売れきれちゃった><」

っていわれてうさぎ

「代わりと言ったらなんだけど><」

って出してくれたのがコレ♡

自家製の塩辛♡

売ってるのより見た目も

手作り感がいっぱいでしょ♡

 

(´・ω・`){もちろん新鮮そのものです!

 

うまうまだった(*'ω'*)ポッ

 

そしてお店の方が

「県外からなら!」

っていろいろ気を使って!

お魚を選抜してくれたお刺身盛り♡

うまそおぉおぉww

てか今お腹空いてるからまぢで食べたいw

 

(´・ω・`){一番下大トロだよん♪

どれもこれもsss

肉厚だし超新鮮だった!

お魚っておつまみにホントいいよね|д゚)

 

そんでもって~へらっ

これまた九州ならでは(?)

のお刺身!

うまづらさん

ウマヅラって僕sss

初めて聞いたんだけど

正式にはウマヅラハギっていって

カワハギの仲間なんだって(*'ω'*)

 

カワハギは僕たまに釣るお!w

(エサ取り名人)

 

(´・ω・`){色が違うきがするね!

味はなんだろう・・・

フグに似てるって皆言ってた!w

 

(´・ω・`){そもそもフグ食べたことないかがっちw

 

薄く切られた刺身で

歯ごたえがある感じの

美味しいお刺身でした♡

 

このウマヅラさんちゅー

もうさばかれてるのに・・・

顔が時たま動いてる事件が発生してw

 

「今動いた!」

「気のせいだよw」

「ほら!また!」

 

ってやりとり何回かしたw

(今思うとどうでもいいww)

 

そして・・お寿司をちょこっと♡

新鮮でウマウマいえあ!

 

せっかくなのでメラメラ

九州の方々をパシャリ♡

(何人か帰宅後だけどもw)

坂本さん&岩田さん

坂本さん&専務&岩田さん

 

楽しそうでありますw

 

というかパー

僕この時日本酒飲んでたんだけどハッ

岩田さん日本酒得意じゃないの

知らずに・・・

超ついじゃってゴメンナサイwww

 

(´・ω・`){づぎたくなるよね日本酒ってw

 

そして!さっきは屋台に

いけなかったんだけどパー

居酒屋さん終わった後に

〆のラーメンを食べにGOGO!!w

(´・ω・`){屋台の外観とるのわすれたw

 

とにかくいい感じの

らーめん屋台でしたんw

メニューはこんな感じ♪

屋台だけど値段は普通な感じ!

(安い訳ではないw)

若干酔っててチーン

写真がテキトウ感あってすまそww

紅しょうがの量が・・w

わらえるww

 

そしてついにラーメン登場!

九州!って感じのうさぎ

豚骨ラーメンです♡

味はね~www

 

普通だったww

 

(´・ω・`){九州だからってどこでも激的に美味しい訳ではないw

 

でも飲んだ後のラーメンは

何食べてもsss

体にしみわたりました(*'ω'*)

 

今度はおいしいって有名な

九州のラーメンたべたいな♪

 

てことで!今回はパー

初!にしてはニヤニヤ

博多を沢山満喫できた

僕なのでした♪

(飲みすぎて疲れたけどw)

 

てことで!

んだば!まんつね!

どくしゃになってね…アメンバー募集中

ペタしてね