月とかけまして | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

『天人女房(絵姿女房型)⑪』

兄、仕方ねぐ、

また、家さ帰って嫁コさしゃべったば、

嫁コ、大っき紙出して、
「なんも大した事でねえ。

お前、山さ行って

蜂の巣のなるべく大(で)っかいの探してこい。

して、蜂の巣さ、

この紙コぴったり貼って、包んでこい」
ど、言ったば、兄、山さ行って、

蜂の巣見つけで、

ぶっこわさねえようにして、

持って来たわけだ。

 

どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちです!

 

昨日さ岐阜のょーこ氏の

「アイコムブログ」を見て

スーパームーンなんだ!って

知った僕|д゚)!

皆は見れましたか?w

アイコムブログはコチラ

 

ふたご座流星群も見れるって

言ってたし!

超コラボが夜空に

見れるんじゃないかって

期待してたんだけど・・・・

 

(´・ω・`){残念ながら流れ星はみれなかったw

 

けど!スーパームーンは

バッチリ見れましたん♪

車の中からであまり画質良くないけど・・

どう?wいつもより大きいの

伝わるかな?|д゚)?w

 

この前のスーパームーンだったけど

今年は何回か

見れるみたいね♪wktk

 

月のパワーをモリモリもらって月

風邪をなおすぞーって

意気込んでた僕ですが(ぉぃw

月光浴する時間が短かったのか

治りませんでしたw

 

(´・ω・`){そりゃそうだww

 

ちなみに月には色々なパワー

あるとされていて

願い事が叶うとか~

金運UPとか~

ロマンチックなのも

沢山ググると出てくるけど

有名なのはコレよね!

↓↓↓↓↓↓↓↓

出産率が多いとか!

犯罪・事故が多いとか!

地震が起こるとか!

 

この辺もまだ解明はされてない

スピリチュアルなものだけど・・

月の引力で海も満ち引きするし|д゚)

 

人間の体も水分が多いって事は・・?w

何らかの影響を

もたらしてても不思議じゃないですね!

 

て‥テンションあがるううぅぅww

 

(;''∀'')ハァハァ

 

(´・ω・`){今日食レポしようとしてたんじゃ?w

 

そのつもりだったんだけどw

月の話で長くなっちゃったから

このまま月のこと書こうかな♪(ぉぃw

 

ちなみにブログ書きながら

事務員の吉田さん月

営業の杉沼さん月

月についての思い出とか聞いてみたw

☆吉田さん☆

「えぇ~?w月~?!w

セーラームーンとか?w

昔「なかよし」読んでて

セーラームーン好きだったな~くらいかなw

あ!あと・・・

月にウサギがいないのは

小学校くらいから知ってたよ!w」

 

おぉ~たしかにセーラームーン♡

(※ネットより引用)

なつかしいのぅwww

子供向けアニメって印象が

強いかもしれないけど

ちゃんと漫画読むと結構切ないし

話も手が込んでるよね\(^o^)/ww

 

高校生の時

ちゃんと読み直して

(漫画もらってww)

感動した記憶♪そこからずっと大好きです♡

 

うさぎは前世は

月の王女様

「プリンセス・セレニティ」だもんね!

ちなみに未来では

「ネオ・クーイーン・セレニティ」

もう響きが神秘的すぎる(;''∀'')ハァハァ

 

セーラームーン意外と奥が深いから

是非読んでみてくだされ|д゚)w

 

でw話は戻って

杉沼さんにも聞いてみたw

☆杉沼さん☆

「月・・・無関心すぎて何もないですw

赤い月だと・・・

いくらいですかねぇ・・・」

 

だそうです|д゚)まぁ月についての

思い出なんて・・・

そうそうないか?ww

 

ちなみに赤い月は

最近はストロベリームーンとか言われて

恋愛に効果あるとか言われてるらしいw

☆関連記事はコチラ☆

 

怖いイメージがあるのって

だからだよね!きっとw

(血とかさw危ない系のマーク赤とかだしw)

 

ちなみに僕は・・

小学生の頃(´◉◞౪◟◉)

何かの本の影響で(?)

月にお願い事すると叶うと

信じていました!!!

(実際叶ってきた気がするwww)

 

さてさてw今日は画像少なめになったし

ワケワカンナイ感じの

月の話を永遠としているわけだけどもww

 

たまにはいいよね?w

書きたかったんだものww

 

(´・ω・`){しょっぱなからスイッチ入って

とまらなかったんだねww

 

てことで

月にまつわる思い出・・

何かあったら是非教えてくださいね♪

 

 

ではでは!またあした~w

んだば!まんつね!!