★踏切★ | 三和ホームの日常ブログ

三和ホームの日常ブログ

日常の出来事や、為になる話、くだらない話が盛り沢山♪♪

まいどおおきにパー
三和ホームの山本ですねんパー


★踏切★


僕は現在40歳パー
運転免許証を取得したのが18歳の時ですから、もう22年経つんですねパー
早いもんですなパー


当然『ど忘れ』している交通ルールも多々ありまして…

先日、妻に運転してもらっている時の事…




踏切『カンカンカンカンひらめき電球

窓『ウィーン…』

僕『( ´△`)暑いのに何で窓開けんねんパー

妻『(´・ω・`)だって踏切やんかパー
『(´・ω・`)踏切渡る時、窓を開けなアカンって教習所で習わんかったん!?

僕『( ´_ゝ`)…』




正直…
忘れました…

ただ…
『そうだった』様な気がする…
確か、踏切に差し掛かったら『窓を半分ほど開けて安全確認』をと…




僕『( ´∀`)言われてみたら、そうやった様な気がするわパー

妻『(´・ω・`)みんな窓開けへんのかなぁ!?…』




そういえば…
バックで車庫入れする時も妻は窓を開けている様な気がします…


現代では『バックモニター』なる便利な物が当たり前の様に普及しておりますので、『目視する事』を忘れている人も多いのではないでしょうかパー



その昔、僕は4トントラックに乗っていた事があるのですが、当時はバックモニターなどまだまだ普及しておらず、バックの時はその都度降りて後方を目視していた記憶がありますパー
トラックの真後ろなんて完全に『死角』でしたからねパー


『アクセルとブレーキの踏み間違い』など、今までは完全に『対岸の火事』程度にしか思っていなかったのですが、いかなる出来事も『明日は我が身』の心構えを持たないといけませんなパー


【次回予告】
★関ヶ原★


ほなパー