★バーベキュー★ | 三和ホームの日常ブログ

三和ホームの日常ブログ

日常の出来事や、為になる話、くだらない話が盛り沢山♪♪

まいどこんにちはパー
三和ホームの山本でおますねんパー


★バーベキュー★


先日、幼なじみ一家と六甲山のバーベキューに行ってまいりましたパー

記録的な5月猛暑の中、小さな子供達が熱中症にならないか心配ですなパー



~当日~

酒屋さんで待ち合わせ、お酒を調達したのち、車二台で六甲山へGOGOパー



~六甲山のバーベキュー場着~

あらゆる器具がレンタル出来、食材持ち込み自由(事前予約で食材を買う事も出来ます)、洗い場あり、トイレ完備、屋根有り、ペット連れ込み可などなど…
有料のバーベキュー場ではありますが、とても良い環境かと思いますパー


今回は友達一家の呼称をパパさん・ママさん・娘ちゃん・息子ちゃんとさせて頂きますパー




パパさん『( ´∀`)よーし着いたーパー準備すんぞーパー

息子ちゃん『(о´∀`о)パーパーご飯炊いてー音譜ご飯ー音譜

パパさん『( ´∀`)ミッキー(僕の事)がボーイスカウト出身やから、ミッキーに頼んでみーパー

息子ちゃん『(о´∀`о)ミッキーパー音譜ご飯炊いてーパー音譜

僕『( ´∀`)っしゃーパーほな、飯ごう持って、お米洗いに行こかいーパー



~洗い場~

僕『( ´∀`)こうやってな、シャカシャカして…水を流してと…』

息子ちゃん『(о´∀`о)シャカシャカ…出来たーパー音譜音譜

僕『Σ(゜Д゜)息子ちゃんパーあせるお米も一緒に流れてもてるでっパー

息子ちゃん『(*´σー`)エヘヘ…』

僕『( ´∀`)よっしゃ、ほな飯ごうを釜戸に掛けるで~パー



~娘ちゃんも一緒に釜戸へGOGO~

息子ちゃん『(;´Д`)ミッキーパー火が消えそうあせる

娘ちゃん『(´・ω・`)ミッキーパー何か燃えるやつ取ってこよか!?!?

僕『( ´∀`)ほな、乾いた木の枝を拾ってきてくれるひらめき電球
『( ´∀`)出来るだけ枯れてるやつをお願いねパー



えぇ…
『薪』も売ってたのですが、あくまでも『天然素材でご飯を炊く事』に重きを置いておりまして…
子供達にね、『自分達が炊いたご飯』という楽しみを知ってもらいたかったわけでして…

間違っても『薪代をケチッた』とかそんなんではありませんからねパー




娘ちゃん『(*^▽^*)ミッキーパーこの木はどう?燃える??』

僕『( ´△`)ちょいと青いかな~…』

娘ちゃん『(´・ω・`)何で青いと燃えないの??』

僕『( ´∀`)青いのは水を含んでるねんパーだから燃えにくいねんパーお花は水がないと枯れるやろ?枯れるという事は水分がなくなって…だから燃えやすくて…どうたら…こうたら…能書きタラタラ…』

娘ちゃん『あっひらめき電球(*^▽^*)飯ごうがグツグツしてる~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

僕『うっ( ´_ゝ`)まったく聞いてへんしあせるあせる




息子ちゃん『ドタドタDASH!(о´∀`о)ご飯炊けたーパー

娘ちゃん『トテテテDASH!(*^▽^*)ご飯炊けたーパー

ママさん『(o^-^o)二人ともすごいやーんパー
『(o^-^o)ちゃんとミッキーにありがとう言うたん!?!?

妻『(´・ω・`)変な事教えたりしてへんやろな!?
『(´・ω・`)ていうか、ホンマにちゃんとご飯炊けてるん!?あせる

僕『(*´ω`*)そんなそんなパーあせる
『( ´∀`)ほなまぁ…飯ごうのフタを開けてっと…パカッひらめき電球…』

妻『Σ(゜Д゜)ちゃんと炊けてる!!!!

僕『Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ音譜音譜

パパさん『( ´∀`)おーいパー肉も焼けてんぞーパー



えぇ…
パパさんは飲食店のオーナーさんゆえ、ご持参頂いてる肉が素人目からしても普通の肉ではなさそうで…

①子牛の何とかタン
丸々一本ですあせる

②何かブロックのデカいやつ
焼かなくても食べれそうな、見るからにうまそうな肉ですあせる


それをストンストンと手際よくスライスしてくれるんですパー


妻『(*^~^*)うますぎる~音譜音譜音譜

ママさん『(o^-^o)ほらほらミッキーも食べて食べて~パー

僕『(*´~`*)ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



えぇ…
無言になりますよ…
美味しすぎて…


我が子『ひらめき電球(・д・ = ・д・)ひらめき電球

娘ちゃん『(*^▽^*)わたし、ご飯あげてみてもいい!?

妻『(*^▽^*)お願い出来るかなひらめき電球じゃあこれ、オニギリとお茶ね音譜



何とも微笑ましい光景ですなパー


楽しい時間はあっという間、親父組は呑んだくれて、へべれけプーDASH!DASH!
帰りはそれぞれの車をそれぞれの奥様達が運転の構図はどの家庭も一緒ですなパー


お父さん、お母さん、いつもお疲れ様でございますパー
子供達の笑顔がまた明日からの活力になりますなパー


【次回予告】
★踏切★



ほなまたパー