★宝くじ★ | 三和ホームの日常ブログ

三和ホームの日常ブログ

日常の出来事や、為になる話、くだらない話が盛り沢山♪♪

まいどパー
三和ホームの山本ですねんパー


★宝くじ★


幼少の頃、実家裏にあった駄菓子屋さんで『くじ引きデビュー』した私パー

アメちゃんにスルメ、煎餅にガム、きな粉棒に鈴カステラなどなど…
『手に汗握る』子供ながらの『真剣勝負』だったわけですパー



我が国では古より『くじ引き』があったそうなパー

戦の勝ち負けを占う『おみくじ』や、現代の『宝くじ』の原型である『富くじ』などなど…

かの有名な『明智光秀公』も『本能寺の変』前には何度も何度も『くじを引いた』そうなパー




さて、大人になった私は相変わらず『くじ好き』で、『お小遣いの範囲』で『宝くじ』を買ってますパー

なかなか当たらないですが、『結果を待つドキドキ感代』と割り切っている次第ですパー





先日ある『夢』を見たんですパー
『一等の組違い』を引き当てる夢をパー

夢と言っても寝てる時に見る『ホンマもんの夢』ですけどねパー


ただ、どうやらその夢の中での宝くじは『一等の組違い賞がない』タイプの宝くじだった様で、『ひどく落ち込んでいる自分』がおりましたパー


今は色々なタイプの宝くじが出ていますが、あまりのめり込まない様に気をつけるべしですなパー


【次回予告】
★スイミング★


ほなさいならパー