今年は…『麺』編 | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

年内の営業もあと5日

そろそろ今年一年を振り返ってみましょうか。


先ずは『麺』編


店主云く

今年は『麺』に関してはストレスも無く

結構思い通りの麺が作れた、と。


…と言うのも

製麺で使用している「きぬあかりS」

このきぬあかりSがとても安定して品質も良かったのです。

西尾地区の限られた農家さんが除草剤も使わずに丁寧に栽培してくださったきぬあかりS、これのお陰ですね。

タンパク値の振れも少なく、風味、モチ感共に強く、本当に良い小麦が届けられていました。


農家さんが私達の声に耳を傾け、

どんな小麦がうどん職人から望まれているのかを聞き、

収穫量だけに捉われずに試行錯誤しながら栽培してくださる様になりました。


おのだ農園さんはじめ、きぬあかりSを栽培してくださった農家さんには本当に感謝感謝!です。


来年もまた良い小麦が育ち、収穫される事を祈っております。

またよろしくお願い致します‼︎

(*^^*)