暑さ疲れ | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

昨日のブログで

「ご注文の殆どが冷たい麺」とお伝えしました。

ずっと暑い日が続き、ここのところは冷たい麺のご注文ばかり。

夏メニュー『さらしな』、『冷やかけ』『揚げナスおろし』『えび天おろし』定食の麺も『冷やかけ』か『ころ』ばかり。


今日、少し異変が…

定食にお付けする麺は『かけ』オンパレード、温かい『天ぷらうどん』『なべ焼きうどん』

何故か温かい、もしくは熱々のメニューのご注文をどんどんいただきました。


三人連れのお父さん達、ご注文が『親子なべ焼き』『親子なべ焼き定食』『ピリ辛うどんぞうすい』!

うわお‼︎

見事に土鍋グツグツが出揃いました‼︎

土鍋でグツグツ、一気に厨房の中の温度がガーンと上がりました〜🔥🔥🔥


お客様云く

「もう暑くて冷房の中から出られない、もう身体の調子が最悪、でも冷房から出られないから冷房付けて寝るしかない、もう嫌だー、冷たい物食べたくない〜、汗かいて温かい物食べたい!」と。


なるほど

皆さんそろそろ夏疲れですね。

分かります分かります、皆んな同じですね。


やはり冷房の涼しさは自然では無いので

身体への負担も大きいですね。

熱が身体にこもらない様に思い切り汗をかくのも良いですね。


温かい麺で身体の中から温めて

お汁で水分と塩分も補給

まだまだ続きそうな暑い夏、乗り切っていきましょう〜

(*^^*)