春メニュー | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

やっと
ここのところの寒さも和らいで来ましたね。


少し遅れ気味のこの辺りの桜も
この週末には満開になりそうな感じですね。




お店裏の神社の桜
数年前にバッサリ短く枝を切られて小さくなってしまって
でも頑張って咲いてくれています。


さて
毎年この時期の春メニューとして
定番となって来ました「豚なんざる」


日曜日の営業から始めます‼︎




先日、製粉会社「金トビ」の営業担当
竹本さんがご来店
現在の小麦きぬあかりの状況を教えて下さいました。

「3月末から30年度産100%になっています。そして、これは工場長情報ですが、製粉の段階での小麦への加水を少し少なめにしています。」


こういう情報は麺作りにおいてとてもありがたいです‼︎


皆さん、春メニュー「豚なんざる」
是非召し上がってみて下さい。
(^o^)/