食物繊維、、、、、、(*^_^*) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

何かで見たんですが、日本人の腸内細菌には、良い細菌が住みついてるらしいです。

 

それで、健康で長生きできるそうなんですが、その根本が、食物繊維だそうです。

 

良い腸内細菌は、食物繊維が大好きで、日本人はどちらかというと白人よりも、農耕民族系ということもあり、穀物とか野菜とか、海藻などをよく食べます。

 

この食生活が、よい細菌を繁殖させてるようです。

 

でも、今はファーストフードとかお菓子とかが蔓延し、食物繊維が不足しがちです。

 

ですので、小さいころに食べてた食生活を考えるのも健康のバロメーターかもしれないですね。

 

 

ダイダイがかなり色づいてきました。正月も近づいてきましたね(*^_^*)

 

サヌキレモンのマイヤーレモンは完売しました。(*^_^*)   普通のレモンは来年7月くらいまで大量にありますので、、、、、、(笑)