サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日、仁尾の町で聖火が走りましたが、オリンピックがどのように開催されるか、また中止になるかは微妙です。

 

でも、世界から各種競技のトップの方が、ゼロコンマ何秒を競い合う、またより重いものを持ち上げたり、より高く、より長くと色んな競技で競い合うのが楽しみですね。

 

先日、松山選手が、マスターズのゴルフで勝ちましたが、賞金が2億円超えてるようですし、スポンサーからも各種のお祝いを込めたボーナスが出るでしょう。努力に対するご褒美ですね(*^_^*)

 

でも、オリンピックはというと、日本ではまだまだアマチュアだからという理由で、金メダル300万とか、選手を馬鹿にしてるんではと思います。

 

せめて、生涯年金をいくらかつけるとか、選手が欲しいと思うくらいのご褒美を目の前にぶら下げると、記録とか、成績はたとえ伸びなくても、落ちることは無いでしょう。

 

隣の韓国でさえ、年金と、金メダルをとれば、兵役免除というご褒美が有るくらいですから(笑)

 

 

大根の花が満開です

 

可憐な花ですね(*^_^*)

 

 

レモンの花がぽつぽつ咲きだしました。今年は2,3週間早いですね(*^_^*)

 

まだ、樹に沢山レモンはぶら下がってますが、花が咲き、実が出来てる感じになってます(*^_^*)

 

レモンも大忙しですが、サヌキレモンも忙しいですね(笑)

 

今後気温が20度超え、25度超えると爆発的にレモンの販売数量は増えますので(*^_^*)

 

今は、一回の収穫で80~100キロですが、今後120から150キロくらいになってきます

 

それが週3回ですので、かなり忙しいですね(*^_^*)

 

 

 

 
 
福島の原発が爆発したのも、アメリカの技術者の応援を断り、東電にまかせなかったことが大きいですが、その時の政権が民主党ということを、民主党の残党は忘れてますね(笑)
 
まあ殆ど帰化人ですから、日本のことはどうでもいいのでしょうね(笑)

 

今、カラーミショップのネット広告がバナーとしてくっついてきますが、ホームページは簡単に作れます。

 

大体、5万から10万円くらいで、製作会社に頼めば、数日で出来るでしょう。

 

でも、問題はその後で、ホームページにアクセスする人がいなければ、閉鎖です(笑)

 

大体、半年から1年で9割くらいは閉鎖されてるんではと思います。

 

ネットにホームページを作れば、物が売れると考えてる人は、ネットビジネスはやめたほうが良いですね(笑)

 

まあ1日に1,2件アクセスがあればいいほうで、ゼロなんていうのも珍しくはありません。

 

そこで、重要なのが、コツコツブログを書くとか、フェイスブックで友達を増やすとか、TWITTERで情報を拡散するとかの、努力が絶対に必要になります。

 

楽天などではそういう努力をしない人に対して、SEO対策しませんかという、勧誘してきますが、この対策も一時的には効果があるとは思いますが、継続的な効果は無いですし、多額の費用が掛かります。

 

ホームページを作るときに大切なのは、販売する商品、ネーミング、自分の取り組み姿勢などですが、一攫千金などを考えてる人は、やめたほうが良いと思います。

 

サヌキレモンも7,8年ホームページを運用してますが、今注文いただく方は、ほぼ9割はリピートと顧客の紹介です。

 

最初、誰もホームページにアクセスしてくれない時期が半年くらいありましたが、コツコツ上記の作業を続けてるうちに、色んな方とのご縁が出来、ご縁が太くなり今日に至ってます。

 

ここまで来るには、継続的な努力と、顧客を大切に思う思いなど色んなことが積み重なり今が有るんではと思います。

 

庭のつつじが咲きさしました(*^_^*)

 

 

家の周りの垣にしてるんですが、季節を感じますね(*^_^*)

 

 

レモンも完熟になり、皮の苦みも殆ど無くなってます(*^_^*)