レモンの旬、、、、、、(*^。^*) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

サヌキレモンの主力のライムとレモンですが、ライムはほとんど終盤になってますが、レモンは今からが出荷の最盛期です。

 

段々、黄色いものが増えてきてますが、レモンは黄色く色づいても、大きくなってゆきます。

 

大体、6月くらいまで大きくなり、でかいものですと、1個で400グラム近い化け物のようなレモンもたまにできます。

 

お客様に、こんなでかいのをお送りすると、これレモン?的なことを言われますので、こういうものは大体、産直に出しますが、レモンとは思えないですね。(^_^.)

 

 

今、収穫してるのは、実の周りに葉っぱが無いもので、葉っぱが霜とか寒波からレモンを守ってくれます。(*^。^*)

 

 

地面に付きそうなレモンは収穫し、枝を大きく切り取ります。

 

そうしないと、次にできた実がまた地面にくっつきますので、、、、、、、

 

 

蛇腹も大分収穫が終わり、もうほとんど無くなりました。

 

おまけでお送りしたんですが、好評ですね♪

 

ほとんど栽培してる方はいませんので、幻の柑橘といわれてます。

 

 

http://www.sanuki-lemon.com/