福原オレンジの色づき、、、、、、(*^。^*) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

三年前に植えた福原オレンジが黄色く色づいてきました。

 

ある料理教室の先生から勧められて植えたんですが、テニスボールくらいのオレンジの実が綺麗に出来てます。

 

収穫は2月頃ですが、袋かけをしようと思います。

 

霜にあたると黒くしもやけ起こすと思いますので、、、、、、

 

5本のうち、1本は枯れてしまいましたが、残りは元気に育ってます。(*^。^*)

 

来年は、この倍くらいの実が付きそうですね♪

 

 

今年の春に大分剪定したんですが、至る所から枝が出来てます。

 

 

今は黄色ですが、たぶん完熟するとオレンジ色になると思われます。

 

収穫してから2,3週間寝かせて酸味をおとした後が食べごろですね。

 

 

ダイダイも大分色づいてきました照れ