志渡でグレ釣り(パン粉釣法) 20230925 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

昼から短時間で行ってきました🚙



前回から思い出したようにやっているパン粉釣法で、このポイントでもグレを狙います❗

が、右前からの爆風で、当て潮と二枚潮でなかなか思うように同調できません💦

あまりの風の強さに撒き餌をしてから右に5mくらい移動して仕掛けを振り込んでから、海面に道糸をメンディングして、もとの釣り座に戻ります😭


何とか同調すればコッパが遊んでくれますが、手のひらサイズや足裏サイズは今日はGETできませんでした😅(アタリウキ外して全遊動でもやってみた💨)

少しずつ昔のようにパン粉を使いこなして、良型グレを釣り上げたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リール BBX  道糸1.5 ハリス1号1.5ヒロ 2段ウキ 針グレ4 ジンタン7&8 撒き餌と付け餌パン粉 爆風で同調しにくくて同調イメージとスキルアップしたかも 風の弱い日に撒き餌の潮上沖側深めを探ってみよう