志渡でグレ釣り (パン粉釣法)20230918 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

満潮前まで志度の石積みに行ってきました🚙



今回はお初でした❗そうなんです❗別府から香川に帰ってきて10数年経ちまして、別府で覚えたパン粉釣法を初めて香川で真面目にやりました🎵(今まではパン粉オンリーを信じ切れずにオキアミ使ってボウズ逃れしてました😭)

結果は、グレは木っ端から手の平まで5枚くらいで、後はアジとサヨリでした😚サヨリはサンマサイズで良く引きました✨

GOODサイズが釣れなかったので、魚の写真ではなく今回はサヌキの使っている仕掛け(二段ウキバージョン)を撮ってみました👀


左のチビ太は別府で買った物なので今は廃盤になっているかもです💦(持っている人いますか❓️)

これからも状況に応じて進化二段ウキを使いこなして香川の波止から30cmグレをGETしたいと思うサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号2ヒロ→1.5ヒロ 二段ウキ G3固定 ジンタン7 グレ4針 撒き餌&付け餌パン粉のみ 久しぶり過ぎてパン粉の水加減に迷いあり 湧きグレあり矢引きでも面白かったかも(サイズ小さいかも) パン粉釣法はグレの早掛け等やっぱり面白い