庵治でチヌ釣り 20230803 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

昼からい久しぶりに庵治のポイントへ行ってきました🚙

ここは何度か来たことがありますが、まともなチヌはまだ釣れてないです💦



しかも今日の潮は干潮前で低いです😅

風は後ろから回り込んで左右へ、潮は左へ行って二枚潮です🌊

撒き餌遠投の距離くらいでタナは竿1.5本くらいで、底で撒き餌を合わせるイメージで0全遊動の仕掛けを右の方に振り込んで、しばらく流しているとオキアミコーンにキレイなアタリあり❗


40cmの元気なチヌでした🐟️

まともなアタリは約2時間でこの一回のみでしたが、手前の撒き餌には下の方に木っ端グレ見えてたり、サシエのオキアミは何かに取られてる感じはありましたね💦

新調G2棒ウキは、今日くらい風があると遠投では眼を凝らしてないと見にくかったです👀

それなりに魚の動きは感じられたので、次は満潮前後にもじっくりと狙ってみたいところと思ったサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号2ヒロ ウキG2→0全遊動 ジンタン5678 針底チヌ2 撒き餌オキアミ1.5ヌカ1パ0.5コーン1ムギ1チヌベスト少し 付け餌オキアミ生ボコーン練り餌 風強くタナ的には半遊動で 底狙いでも良かったがG2で釣りたくて、ただまだまだ仕掛けの入るスピードイメージがぼやっとしてて結局いつもの0でチヌGET