志度と牟礼でチヌ釣り 20230806 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

志度のいつもの安定ポイントへ行きましたが、右側からの東風が強く軽い仕掛けが入りにくいのとアタリがあっても15cmまでを4枚のみ💦


干潮あとに牟礼に移動し、風向きからほぼ初ポイントからチヌGETを目指します😚



こちらも左からの風が強いですが、潮は左へしっかりめに動いているので、0全遊動で沈め気味に探りやすい感じです✌️

ですが、餌とりにオキアミ取られるくらいでまともなアタリがないので、もう少し底付近へサシエ届けるイメージでG2全遊動へ変えて、ジンタン調整すると、練り餌でウキがキレイに消し込みます😚


Niceコンディションの43cmで、アタリのあとに沖には走らずで右手前に突っ込んだりと、元気の良い個体でした🐟️

隣のお兄さんはサヨリは釣れてませんでしたが、サビキに変えてコノシロ、サワラ稚魚(20cmくらい、ビックリで初めて見ました😵)がポツポツでした🎵

今回はまた新しいポイントでチヌを釣り上げることができたので、これからも風向きや気分で色々とポイントを増やしていきたいサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス1号1.75ヒロ ウキ0全遊動→G2全遊動 ジンタン67針底チヌ2 撒き餌オキアミ1.5ヌカ1パ1/2コーン1ムギ1チヌベスト少しと残りもの サシエオキアミ生ボコーン練り餌 サビキでサワラ稚魚釣れてたのでたまにはジグサビキも面白そう 少しずつG2棒ウキの使い方イメージできてきた(ジンタン渋々めに調整すると案外細かなアタリもわかる)